本ページにはプロモーションが含まれています。

ケンタッキーのビスケットの食べ方!絶対知りたい7つの激ウマアレンジ!

∑((((((゚д゚;ノ)ノわたしは何度もこのブログでケンタッキーのビスケットが大好きだと書いてきましたが、今回もしつこくビスケットの記事を書いてみようと思います。

あなたもきっとかなりのビスケット好きでしょうから、問題ないでしょう(●´艸`)

スポンサードリンク

さて、今回のテーマはケンタのビスケットの食べ方。普通に温めて食べるのではなく、何かしら手を加えてビスケットの可能性を引き出すのです。

へぇ~こんな食べ方があったんだと驚いていただけるよう、いろんな食べ方をおまとめしてみました。

ぜひ、アレンジビスケットの味を想像しながら楽しんで見てくださいね(*´∀`*)ゞ

ケンタッキーのビスケットの食べ方!お食事系アレンジ3選!


まずはビスケットをがっつりいただくためのお食事系アレンジを3つご紹介いたします!

お店ですぐに試せるものやおうちで時間をかけて作るものを集めてみました。

骨なしチキンをはさんで

SNSで話題となったビスケットの骨なしチキンサンド。ケンタッキーのメニューを組み合わせただけなのでやろうと思えばすぐに実行できます。

骨なしチキンはオリジナル同様味が濃いので、何もかけずにそのままかぶりついてもOK。もう一歩攻めるなら「ハニーメープルシロップ」をトッピングしましょう。

正直なところ、好き嫌いが分かれる味かしれませんが、ある意味クセになる味だと思います。

塩見と甘みとはちみつの香りが溶け合って、独特の世界が誕生しますよ。

ソースとチーズでお手軽ピザ

トマトソースとチーズさえあれば簡単にビスケットをピザ風にアレンジできちゃいます。

実はピザの生地には砂糖が入っていてちょっと甘いんですよね。なので、ピザアレンジはビスケットの甘みを活かせるアイデアだと思います。

半分に割って、ソースを塗って、トッピングをしてトースターでチン!考えるだけでも楽しそうな食べ方です♪

手間をかけてエッグベネディクト

半分に割ったイングリッシュマフィンにお肉やお魚をのせ、ポーチドエッグとオランデーズソースでまとめたのがエッグベネディクトです。

こう書くとなんだか難しそうに感じますが、手間はかかるもののやっていることはそれほど難しい内容ではありません。

一度作ってしまえば次からはパパっと作れることでしょう。

この3つの中では最もフォトジェニックなアレンジですね。さぁ、あなたもビスケットでエッグベネディクトを作っちゃいましょう!

スポンサードリンク

ケンタッキーのビスケットの食べ方!スイーツアレンジ4選!


次はお待ちかねのスイーツ系アイデアです。甘党にはこたえられないスペシャルなアレンジを4つご紹介しますね!

速攻で試してみましょう(●´艸`)

基本のアイスクリームトッピング

ケンタ公式から発表されているビスケットのアイスのせ。

もうね、シンプルなんですが、シンプルが故にいくらでも食べられるある意味罪深い食べ方です。

ほんのり温まったビスケットの熱でアイスがとろりと溶け、冷たい部分と温かい部分が同時に攻めてきます。

この美味しさに抗える人はそうはいないでしょう。

それに、のせるアイスを変えればいくらでも味に変化を付けられます。アイデア次第でいくらでも新しいスイーツにアレンジできますよ!

何をおいてもまずはビスケットのアイスのせから。まずはここから始めましょう!

薄くはがしてミルフィーユ仕立て

ビスケットの層になった生地を利用したミルフィーユアレンジ。何枚かに分けたビスケットにたっぷりのホイップをぬり、薄く切ったいちごを重ねます。

それを3回ほど繰り返せば、何ともメルヘンチックなの「ミルケット(ミルフィーユになったビスケット)」の完成です。

名前はわたしが勝手に決めました。ぜひSNSで広めてください(●´Д`●)

インスタントコーヒーでティラミス

ちょっと手間はかかってしまうんですが、ビスケットを使ったティラミスも美味しそうです。

ティラミスって基本的には材料を混ぜてクリームを作り、それを生地に塗り重ねるだけなので、めちゃくちゃ難しいかと言えば、そんなこともありません

ビスケットに少しだか苦味の残るインスタントコーヒーを染み込ませて、上から最高に贅沢なマスカルポーネクリームをトッピング。口の中に広がる濃厚な味と香りをお楽しみください。

あ、やばい、ティラミスめっちゃ食べたいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

つけて焼くだけフレンチトースト


冷たいアレンジが続いたので4つ目は温かいビスケットのフレンチトーストをご紹介しましょう。

作り方はとっても簡単。牛乳、砂糖、卵を混ぜ合わせてフレンチトースト液にビスケットをつけ、バターを溶かしたフライパンで焦げ目をつけるだけでOK。

つける前に少しだけレンジでチンしておくと、さらにふわっと仕上がりますよ!

参考記事:「ケンタッキーのビスケットの温め方をわかりやすく解説!」

「フレンチビスケット(また勝手に命名)」は手間がかからない割に満足度の高い食べ方です。

個人的にはかなりおすすめなので、あなたもぜひ作ってみてくだい(*´ε` *)

ひとこと。

そもまま食べても美味しい、アレンジして食べても美味しい。

やはりケンタッキーのビスケットは歴史にその名を残す名ビスケットです。よくわからない褒め方になっちゃいましたが、とにかく素晴らしい食べ物です。

ということで、こないだ行ったばかりのケンタッキーにまた行こうかと思います。

あぁ、ビスケット!

わたしのビスケット!!ヽ(;´Д`)ノ

スポンサードリンク
error: Content is protected !!