本ページにはプロモーションが含まれています。

ハロウィンの仮装は「魔女宅」。キキに必要な小物をおまとめ!

2016年もハロウィンが近付いてきましたぁ!
小さな女の子の仮装で人気と言えば「魔女」(●´∀`)ノ

で、西洋のトンガリ帽子の魔女も良いのですが、
日本では、「魔女の宅急便」のキキが人気アリです♪

必要な小物も少なく、ほとんど普通の格好という
お手軽さも人気の理由なのではないでしょうか

ということで今回は、

「魔女宅のキキの仮装に必要な服装と小物をチェック♪」

というテーマでまとめてみました!

可愛い魔女作りのための参考にしてみてください(´・∀・)ノ゚

スポンサードリンク

仮装の基本。まずは服装から固めていきましょう♪

キキの服装と言えば、「黒のワンピース」です!

とくに模様などもありませんので、
お家にある黒か紺の服で代用できます。

足元は、茶系のペタンとした靴がベストでしょう。
なければ別に黒などでも問題はないと思います♪

アニメとは違いますが、赤の靴でも可愛いですね。
っていうかこのインスタは素敵過ぎますね、ほんとに。

この感じを真似すれば、ほぼ間違いないと思います(●´Д`●)

魔女宅キキの小物といえばこの3つをお忘れなく!

では、キキの仮装をより完成度の高いものに
するために必要な小物をご紹介していきますね♪

① おおきな赤いリボン

キキの印象を大きく決定する小物は「リボン」
何を置いてもこのリボンだけは絶対はずせません!

カチューシャタイプのものなら簡単ですが、
動くとちょっと滑りやすいのが難点でしょうか。

わたしのおすすめは、クリップタイプです。

ちなみにリボンってビックリするくらい簡単に
手作りできますので、こちらの記事もぜひ(´・∀・)ノ゚

「ハロウィンは魔女に仮装!簡単な手作り衣装について♪」

こっちの記事でもやっぱりキキを推してます。

② 茶系のショルダーバッグ

どんぐり共和国では、本皮のキキショルダーが
しっかり売られていますが、今回はお手軽にいきましょう。

お家にある茶系のバッグを使えばそれっぽくなります!
本皮なら雰囲気も出て最高なんですが、フェイクでも可。

ファンとしては、できればナイロン製は避けたいところです。。

③ ほうき

仕上げに魔女の象徴であるほうきがあれば完璧。

別に大きなほうきを用意しなくても、
100均などでもちいさなほうきは入手できます。

ナチュラル系雑貨が強い「セリア」などにいけば、
可愛らしいほうきが見つかると思いますよ((*´∀`))

スポンサードリンク

さらに完璧を目指すなら相棒のジジを追加。

キキの相棒である「黒猫のジジ」
彼がいればもう言うことはありません

と言っもまさか黒猫を連れてくるわけにもいきませんので、
ベタではありますが、黒猫のぬいぐるみを用意しましょう。

普通に可愛いと思いますので、
ハロウィン意外は飾れると思います

わたし、キキになれるような歳じゃないですけど、
このジジはちょっと欲しいなと思いました、はい。

これで、あなただけの小さな魔女の完成でございます。

以上、

「ハロウィンの魔女宅仮装・キキ用の服装と小物まとめ」

についてお届けいたしました!

ここまですれば、あまりの可愛さにハロウィン当日は、
お菓子を山程もらえれるのではないでしょうか。

小さな魔女の姿で、

「とりっく おあ とりーと!」

な~んて言われたら…

わたし、3000円分くらいあげちゃいそうですね。

ハロウィンにはぜひ、魔女宅のキキをどうぞヾ(´∀`○)ノ

スポンサードリンク
error: Content is protected !!