本ページにはプロモーションが含まれています。

ハロウィンはドラキュラの仮装。子供用の衣装は手作り!

子供に人気のハロウィン仮装ネタといえば、「ドラキュラ」がパット思い浮かぶのではないでしょうか。

長い黒のマントに鋭い牙。わかりやすい特徴で実にとっつきやすい仮装だと思います!

ということで今回は、

「子供の仮装衣装を手作り!ドラキュラ編」

というテーマで進めていまいります(´・∀・)ノ゚

可愛い子供ドラキュラを手作りしちゃいましょう♪

スポンサードリンク

ドラキュラの仮装の必要なものは?

もうさっき書いちゃいましたけど、ドラキュラの仮装に必要なものを一応確認しておきましょう!

01
  • 白いシャツ
  • 黒っぽいズボン
  • 黒っぽい靴
  • マント
  • 歯(牙)
  • ざっくりと考えるのであれば、この5つがあればドラキュラっぽくなりますね。

    この中で手作りするのは、「マント」です。あと「歯(牙)」も作ろうと思えば作れたりします!

    で、次の項では早速、ドラキュラマントの作り方をご紹介させていただきます♪

    縫わずに簡単!手作りドラキュラマントの作り方!

    とにかく簡単に作れる方法がないかな~と思っていたら、ありました。この動画の作り方なら実に簡単です。

    大きめの布を買ってきて、切り目を入れて、紐やリボンと通せば完成です。これは、頭良いなぁ…って感心しました。

    布を買うよりもっと安く手作りしたいのであれば、
    黒のゴミ袋を利用するというやり方もあります!

    「黒のゴミ袋で手作りマント。ハサミがあれば出来ちゃいます♪」

    では、実際の作り方動画をご覧ください!
    申し訳ございません、動画が見られなくなりました。

    はい、もう何も説明は入りませんね。先ほど書いた通りです。

    布の幅のサイズは肩幅の2.5倍くらいをベースと考えて、お子さんに合わせて調整してみてください♪

    紐の色を「紫」にすればハロウィンチックになりますよ!襟が欲し場合は、切れ目を入れるラインを少し下の方にしてください。

    ラインの上がそのまま襟のなりまりますので!

    スポンサードリンク

    ドラキュラの象徴。歯(牙)はどうする?

    手作りマントが出来たら、もうひとつの特徴である歯をどうにかしましょう。

    わたしがリサーチした結果、以下の3パターン考えられます!

    ① トレーを使って歯を作る

    お惣菜などが入っいる薄いトレーを切り取って歯を作る方法ですが、衛生的にちょっと不安なので、あまりおすすめできません。

    ② 100均で購入する

    ある意味一番確実かもしれません。ハロウィンの時期に、ダイソーさんなど大手の100均に行けばゲット出来る可能性は高いでしょう!

    ③ 顔に歯(牙)を描いちゃう

    発想の転換というやつです。直接肌に歯を描いてしまいましょう。これまた100均に行けばフェイスペイント用品が揃っているはずです。

    ちなみに、水なしではがせる素晴らし過ぎるアイテムです。

    ドラキュラの歯ともなると、ハロウィンでしか使わないパターンが多いと思いますので、おもちゃの歯を買うよりも良いのではないかと思います。

    ひとこと。

    子供の定番の仮装ネタでありながら、簡単に衣装が作れてしまうドラキュラさん。手作りするにはもってこいのキャラですね!

    マントの裏地にすれば、さらに本格的な雰囲気になると思いますよ~( ´∀`)

    2016年のハロウィンは、ぜひ手作り衣装で盛り上がってみてください。きっと素敵なハロウィンになりますよ♪

    スポンサードリンク
    error: Content is protected !!