10月の一大イベントと言えば、「ハロウィン」
いつの間にか日本にもすっかり定着しました!

さて、ハロウィンと言えば「仮装」です。
仮装と言えば、はい、衣装が必要ですよね!

とは言え、あまりお金をかけたくない、けどそれっぽい仮装は子供にさせてみたい。

なんて考える人も結構多いのではないでしょうか( ´∀`)

そんな時こそ、お家にあるもので手作りしましょう。

ということで今回は、

「ゴミ袋を使ったハロウィン衣装!基本のマントのつくり方♪」

というテーマで書いてみました!

黒のゴミ袋を使えば、簡単にマントを作れます。
魔女、ドラキュラなど使用頻度の高いアイテムです(´・∀・)ノ゚


スポンサードリンク

ハロウィン仮装のマントを超簡単に手作りする方法。


はい、それでは早速作り方をご紹介しましょう!
まずは、こちらの動画をご覧ください(●´∀`)ノ





はい、超シンプルながら、素晴らしいクオリティですね。


見ての通り、ハロウィン用のマントではありませんが、黒のゴミ袋で作ればカッパというよりも立派なマントです!

「フード」がついているのがにくいですよねぇ。

本当に黒のゴミ袋とはさみがあれば完成しちゃいます。
あぁ、こういうの考える人って頭いいなぁって感心しちゃいます。。


せっかくなのでもうひとつ動画をどうぞ。


この動画では、3つのマントの作り方についてわかりやすく説明されています(´・∀・)ノ゚
① 紐を使った襟なしマント

② 紐の位置を変えた襟付きマント

③ ゴミ袋だけで作るギザギザマント
という内容ですね。


では、ご覧ください!





①と②はほんとシンプルこの上ない作り方。
手作り感も相当ですが、とにかく簡単です。

使う紐をオレンジや紫にすれば、しっかりハロウィンっぽくなります。

③は、上の動画の仲間みたいなものですね。
ただ、背中がギザギザになっていて面白いです♪


どの作り方にしてもとにかく簡単ですので、失敗する心配はほとんどありません。

まぁ、失敗してもゴミ袋ですので問題ないでしょう。

黒っぽい服とこのマントがあれば、最低限の衣装にはなると思いますよ(σ^▽^)σ


スポンサードリンク


はい、上記の動画でマントの作り方はOKでしょう。

もちろん素材そのままでも問題はありませんが、ハロウィンらしくアレンジすればさらに可愛くなります!


わたしのおすすめは、

・カラーペン(ホワイト&オレンジ)でイラストを描く

というアレンジです(*・∀-)☆


よく、カフェの前にちっちゃいブラックボードがあって、そこにメニューや可愛いイラストが書かれていますよね。

言うなれば、あのイメージです!

マント全体をブラックボードに見立てて、ハロウィンらしいイラストを入れてあげましょう。


「キャンディ」「おばけ」「ジャック・オー・ランタン」
など可愛くディフォルメして描いて上げれば最高です♪



また、お家に余っている可愛いシールがあれば、それらを使ってデコってあげても良いでしょう。

お家の中なら人の目を気にする必要もありませんので、お子さんの好きにアレンジしてあげても良いでしょう!


いずれにしても、コスパはかなりのものです(●´Д`●)



以上、

「ゴミ袋を使ったハロウィンマントの作り方」

についてお届けしました!


子供と一緒に衣装を手作りしたハロウィンって、想像するだけでもすっごく楽しいですよね♪

こんな楽しいイベントならどんどん増えてほしいものです♪


それでは、今回はこのあたりでヽ(*´∀`)ノ


スポンサードリンク