本ページにはプロモーションが含まれています。

ケンタッキークリスマスの受け取り時間!素朴な疑問をまとめて解決!

12月の一大イベント、クリスマス

パーティーを企画したり、プレゼントを用意したり、この日を心待ちにしている人も多いはず。

そんなクリスマスのご馳走といえばチキンですよね。特にケンタッキーのフライドチキンはクリスマスの風物詩とも言える存在です。

スポンサードリンク

クリスマスにケンタッキーを食べたい時は、事前に予約しておくのがおすすめですよ。

ということで今回は、ケンタッキーを予約受け取りする際にかかる時間や、受け取り時間の変更方法などについてまとめましたヽ(*´∀`)ノ

ケンタッキーのクリスマスの受け取りは時間がかかるの?

ケンタッキーで事前に予約をする場合、店頭予約とネット予約ができます。

どちらも料金は先払いになるので、受け取り当日は引換券を店頭で渡せば2〜3分ほどですぐに商品を受け取ることができます。

店頭に予約受け取り専用のカウンターを設けていることが多いので、基本的には予約商品の受け取りにはほとんど時間がかかりません

寒い中長時間待たずに美味しいチキンが食べられるのはとてもありがたいですね。

今年もクリスマスにケンタッキーを食べようと思っている人は、ぜひ事前に予約してみてください!

予約なしで行って待ちまくるのがバカらしくなりますよ(*´ε` *)

受け取り時間に遅れそうな時はどうする?

もし、予約した受け取り時間に遅れてしまいそうな時はどうしたら良いのでしょうか。始めて予約する人にとってはすごく気になる問題ですよね!

でも、ご安心ください。

ケンタッキーで予約を取っている場合、受け取りの時間に多少遅れたからと言って予約がダメになってしまうようなことはありません。

予約した商品はすでに調理されて店頭で保管されているため、1〜2時間遅れたとしても商品を受け取ることができます

ただ、時間がたってしまうとチキンが冷めてしまうので、温かい状態で受け取りたい時はお店に一言遅れると連絡しておきましょう。

お店側に余裕があれば、少しでも温かいチキンを用意してくれるかもしれません。

もちろんお店側からしても連絡なしで取りにこないのは迷惑なので、30分以上遅れる場合はできるだけ連絡するようにしましょう!

スポンサードリンク

受け取り時間の変更などの方法はどうする?

他の用事などで受け取りの時間を変更したい場合はどうしたら良いのでしょうか。

ケンタッキーでは、無料で受け取りの日時の変更をすることが可能です。

もし変更したい場合は、直接店頭に行くか、店舗に電話をかけてその旨を伝えましょう

しかし、希望の時間に変更できない場合があるので気を付けてください。

ケンタッキーではより美味しいチキンを提供するため、取れる予約の量に制限が設けられています。

もし希望の日時に空きがあれば変更することができますが、すでにうまってしまっている場合は変更ができません。

なので、予約の日時を変更したい時は、早めに店頭に問い合わせることが大切です。

ギリギリ直前の変更は空きがない可能性が大きいので注意しましょう(´Д`。)

予約なしで購入できそうな日は?

クリスマスシーズンは多くの人がケンタッキーに足を運びます。特にクリスマスイブの24日夕方からが、例年最も混み合う時間帯になります。

地域や店舗によっても状況は異なりますが、クリスマスシーズンは基本的にどの店舗も予約や注文が集中します。

予約なしで購入するとなると長時間並ぶのは覚悟しなければなりません。

ネットなどではクリスマスイブにケンタッキーでチキンを購入するために90分以上並んだという声もありました。

これはさすがにしんどいです(-∀-`; )

もしクリスマスのイベントの日程をずらせるなら、日をずらしてケンタッキーを食べるというのもアリです。

ちなみにわたしはよくこの方法を取ります。

24日より前の日程だとまだ予約も少ないと考えられるので、予約なしで購入したい時はちょっと日を手前にずらして買いに行くのがおすすめです。

また、買いに行く前に事前に店舗に電話して混雑具合を尋ねておくのも良いですね。

いずれにせよ、余裕を持って早めに行動するのがポイントです(`・ω・´)ノ

ひとこと。

やはりケンタッキーはクリスマスの定番だけあって、毎年たくさんの人がケンタッキーに訪れます。

クリスマスパーティーなどを考えているようでしたら、早めに日程を決めて予約を取っておくのが賢い選択ですね。

当日はチキンを受け取りに行くだけにして、暖かいお部屋で楽しいクリスマスを過ごしましょう。

それでは、ケンタッキーで素敵なクリスマスをヽ(*´∀`)ノ

スポンサードリンク
error: Content is protected !!