本ページにはプロモーションが含まれています。

ケンタッキーのポテトの温め方!揚げたてに近づけるコツとアレンジを紹介!

ケンタッキー、お好きですか?

チキンもカリッとしてて好きですけど、ポテトもじゃがいものホクホクした感じが味わえて美味しいですよね。

でもケンタッキーのポテトって、買ってから時間が経って冷めるとパサパサして美味しくなくなってしまうのが残念です(-∀-`; )

スポンサードリンク

温め直してもべちゃっとして揚げたての感じには戻りません。

なんとかお店の揚げたけの状態を再現できる温め方はないものでしょうか。

ということで今回は、

  • おうちでケンタッキーのポテトを美味しく温め直す方法
  • 余ったポテトを簡単に美味しくアレンジする方法
  • をご紹介いたします(´・∀・)ノ゚

    ケンタッキーのポテトの温め方をわかりやすく解説!

    まずはおすすめできる温め方をご紹介します。

    ● トースターで加熱する方法

    ① まずトースターにアルミホイルを敷いてポテトを並べます。

    ② 並べたポテトに霧吹きでまんべんなく水を吹きかけ5分ほど加熱します。

    これだけでポテトがカリッとした状態に温まり、美味しくなります。

    ● フライパンで温める方法

    ① フライパンを熱してポテトを投入します。

    ② ポテトからでた油がジュワジュワと音を立て始めたら、そこから1、2分炒めます。

    ③ 油やバターを加え、強火で少し炒めます。

    油でポテトの外側がこんがりと仕上がり、揚げたての食感が復活します。

    ● 揚げ直し

    揚げ直しと聞くと手間がかかりそうに感じますが、やり方はフライパンの時とほぼ同じです。

    ① ポテトをレンジで10秒ほど温めておきます。

    ② 油を引いて加熱したフライパンにポテトを投入して、好みの食感になるまで揚げ炒めます。

    こちらの方法も簡単なのでおすすめです。

    電子レンジを使って温め直すこともできますが、あまりおすすめはできません。

    電子レンジで加熱すると、温めている際に蒸発しきれなかった水分がポテトの外側にくっついてしまい、ポテトがべちゃっとした食感になってしまいます。

    ポテトを温め直す時はトースターかフライパンを使うのがおすすめです。

    ケンタッキーのポテトをアレンジして食べよう!

    いくら美味しいとはいえ、さすがにたくさん食べるとポテトも飽きてきますよね。

    そんな時は簡単なアレンジをして食べるのはいかがでしょうか。

    ● 野菜コンソメスープ

    一番お手軽なのは、冷蔵庫にある野菜といっしょに煮込んでスープにしてしまうこと。小さくカットしたポテトに、にんじんや玉ねぎを加えコンソメスープで10分ほど煮込めば完成です♪

    ● 濃厚ポテトグラタン

    ちょっと手間をかければ豪華なグラタンにもアレンジできます!

    余ったポテトに玉ねぎを炒めてホワイトソース作り、チーズをのせて焼き上げれば濃厚なポテトグラタンの完成です!

    ● スペイン風オムレツ

    余ったポテトを刻んで卵で閉じ、スペインオムレツ風にアレンジしても美味しそうです。余りものとは思えないオシャレに一品に大変身。

    そのまま食べるのに飽きてきたら試してみてくだいね(●´艸`)

    スポンサードリンク

    ケンタッキーのポテトの賞味期限は?

    ところで、ケンタッキーのポテトってどれくらいもつのでしょうか。

    ケンタッキーの公式サイトでは、明確な賞味期限の発表はされていませんが、ケンタッキーの各メニューは買った当日中に食べきることが奨励されています。

    パッケージにも「本日中にお召し上がりください」との記載があるので早めに食べた方が良いようです。

    また、ネットなどの意見だと冷蔵庫に保存して、長くても2日程度で食べているという意見が多く見られました。

    買った日に食べきるのは無理だったとしても、あくまでも常識の範囲内で早めに食べ切りましょう。

    あとがき

    ケンタッキーの美味しい温め直し方とアレンジ方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。

    いつもの温め方にひと工夫加えるだけで揚げたての美味しさが再現できるのは嬉しいですね。

    なんだか温め直す方法を読んでいるだけでケンタッキーのポテトが食べたくなってきました。

    グラタンなどのアレンジしたものも美味しそうです。

    今度ケンタッキーでポテトを買う時は少し多めに買って、いろいろな方法で食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんね(*・∀-)☆

    スポンサードリンク
    error: Content is protected !!