本ページにはプロモーションが含まれています。

2017-07

スポンサードリンク
こむら返り

こむら返りが睡眠中に!ふくらはぎの痛みにすぐ効く対処法!

こむら返りと言えばマラソンなどの運動中に起こるイメージが強いですが、それ以外では睡眠中に起こるという話をよく耳にします。しっかり起きている時ならまだしも、寝ぼけている状態での激痛はちょっと厳しいものがあります。 そこで今回は、「睡眠中のこむ...
土鍋

土鍋は使い始めが大切!小麦粉を使った目止めを5分で解説!

寒い季節には欠かせない鍋料理。せっかくお鍋を作るならやっぱり土鍋が一番。最近は土鍋ブームということもあり「マイ土鍋」を購入する人も多いようです。 さて、そんな土鍋ですが、実は使い始めの一手間が大切なんです。この一手間は「目止め」と言うんです...
乳酸キャベツ

乳酸キャベツの失敗の見分け方。3つのチェックポイントを解説!

美味しくて整腸効果も期待できる乳酸キャベツは、健康志向なママの強い味方です。ただ発酵に失敗した時はかなりへこみます。せっかく作った乳酸キャベツが全部パーですからね(´Д`。) 作り慣れてしまえばそうでもないんでしょうが、最初のうちは成功と失...
乳酸キャベツ

乳酸キャベツの作り方!ヨーグルトのホエイを加えれば時短発酵も!

最近よく話題にのぼる「乳酸キャベツ」。腸活の鍵となる乳酸菌で発酵した酸っぱいキャベツのことですね(´・∀・)ノ゚ 乳酸発酵の漬物と言えばキムチが有名ですが、キムチを手作りしようとすると中々大変。その点、この乳酸キャベツは材料も作り方も非常に...
お好み焼き

お好み焼きをお弁当に!詰め方(入れ方)のコツを5分で解説!

お家でお好み焼きを作ると、焼きすぎて残ってしまうということがしばしば起こります。わたしの家はほぼ毎回そうなりますね、はい(´ー`A;) で、このお好み焼きをどうするか。 夜食に食べてしまうのもありですが、翌日のお弁当にしてしまうという活用法...
お好み焼き

お好み焼きのフライパンを使った焼き方!生焼け防止のコツも!

お店で食べるお好み焼きはあんなに美味しいのに、お家のフライパンで作るとどうもイマイチ…。そんな経験ありませんか? わたしも最初はフライパンだから仕方がないのかなと諦めていたのですが、フライパンに適した焼き方を研究しているうちにだんだんとクオ...
お好み焼き

お好み焼きキャベツの切り方!関西風の粗みじん切りをマスター!

お好み焼きを美味しく焼き上げるコツは、キャベツにあると言っても過言ではありません。わたしは生まれも育ちも関西なので、本当にそう思います。キャベツ、めっちゃ大事っす。 美味しいキャベツを選ぶのはもちろんのこと、大切なのはやはり切り方。と言って...
お好み焼き

お好み焼きソースの代わりは?塗る以外の食べ方もご紹介!

お家で作るお好み焼きあるあるとして定番なのが「お好み焼きソース切れ」です。この記事を読んでくれているということは、あなたも今まさにそういう状況なのかも知れませんね。 大丈夫、ご安心ください。いつもの調味料や冷蔵庫の中のものを使えば、ソースに...
スポンサードリンク
error: Content is protected !!