今回は、2020年8月8日(土)にセブンイレブンから先行発売される「つむモスグミ」の発売日やカロリー・糖質量なのについておまとめしてみました!

つむモスグミはモスバーガーとUHA味覚糖のコラボ商品で、発売開始前からTwitterなどのSNSで話題となっています。

スポンサードリンク


見た目にも可愛らしいモスバーガーを模したグミなわけですが、自分でパーツをカスタマイズして好きな順番で積み上げられるのがこのグミの特徴です。

ただ、グミって思っている以上にカロリーや糖質が高いんですよね。ダイエット中の人はそのあたりが気になってしまうかもしれません。

実際に食べる前にちょこっとチェックしておきましょう(*・∀-)☆

※ まだ未公開の情報(カロリー・糖質)については確認しだい追記させていただきます!

セブンイレブンで先行発売!つむモスグミの発売日まとめ!



つむモスグミの発売日は、

セブンイレブン(先行発売):2020年8月8日(土)

モスバーガー店舗(一部の店舗は除く):2020年8月20日(木)
となっています。

モスバーガーでの発売日にくらべると、セブンイレブンでの先行発売は約2週間も早くなっていますね!

少しでも早く食べた人は、8月8日にセブンイレブンへGoです(´・∀・)ノ゚

つむモスグミのカロリーや糖質はどのくらい?


現在のところ、つむモスグミのカロリーや糖質量については公開させれていません。冒頭でも書いている通り、発売次第商品の裏を見て追記する予定です!

ただそれだけではちょっと寂しいですので、他のグミ商品からカロリーや糖質量について予測してみました(●´∀`)ノ

一般的なグミの内容量はだいたい一袋50gくらいで、カロリーは120kcal~160kal、糖質量は30g~40gあたりが平均的な数値となっています。
糖質量に関しては炭水化物の量を参考にしています。

本来ならば炭水化物ー食物繊維を糖質量としますが、グミの場合食物繊維はほとんど含んでいないので、炭水化物=糖質と考えて問題ないでしょう。
この数値を前提にして考えると、今回のつむモスグミの内容量は180gなので、一般的なグミ商品の約3倍と考えるのが妥当だと考えられます。

なので、つむモスグミのカロリーは360kcal~480kcal、糖質量は90g~120gあたりではないかと勝手に予想してみました!


こうしてみるとグミって見た目によらず高カロリーなんですよね。ご飯100gが160kcalくらいなので、それと比べてもかなり高めです。


しかし、それよりも糖質制限実践者のわたしとしては糖質量が気になります。

一袋30g~40gって、ポテトチップスを一袋まるまま食べるのと同じくらいの糖質量です。グミなんてちっこいので食べようと思えばいくらでも食べられます。

今回のつむモスグミは内容量がかなり多いので、調子にのって一と袋食べてしまえば、それだけで100g(予想ですけど)程度の糖質を摂取してしまうことになります。

なので、カロリーや糖質が気になっている人は、一度の食べる量をかなり少なめにする必要がありませす。グミモスバーガーは「1セット」くらいにとどめておきましょう(´・∀・)ノ゚

スポンサードリンク

つむモスグミの食べ方やパーツの味について解説!



つむモスグミの食べ方はその名の通り、味のついたパーツを好きに積み上げてオリジナルグミモスバーガーを作るのが基本的な楽しみ方です。

それぞれのパーツには以下のような味がついています!
  • バンズ:オレンジ味

  • バティ:コーラ味

  • トマト:ストロベリー味

  • レタス:マスカット味
  • これらを好きに組み合わせることで、全ての味がミックスされた独自の味を楽しむことができます。まぁ、グミ版のミックスジュースみたいなものです。

    もちろん、好きなパーツだけをバラバラに食べるのもひとつの楽しみ方。袋にバンズばかりが残っているのもなかなか面白いと思います(●´艸`)

    まとめ。


    ということで、つむモスグミの発売日やカロリー・糖質についてお届けいたしました!

    おさらいしておくと、セブンイレブンでの先行発売が2020年8月8日(土)、モスバーガー店舗での販売開始が2020年8月20日(木)です。

    そして、カロリーは予想ですが、一袋360kcal~480kcal、糖質量は90g~120gあたりではないかと思います。


    それにしてもモスバーガーもなかなか思い切ったことをしますね。まさかお菓子を出してくるとは予想もしていませんでした。

    昔は食べ物で遊んじゃダメ!なんて言われていいましたが、このグミに関しては思いっきり遊びながら食べちゃいましょうヽ(*´∀`)ノ


    スポンサードリンク