2016年の秋のトレンドとして注目されているのが、「アニマルプリント」です。

一昔前は、関西のおばちゃんファッションの代表としておしゃれとは程遠いイメージがありましたが、はい、今は違います!

なにせ、今のトレンドはタッキーですからね、これほど使いやすいアイテムはないかもしれません。

ということで、

「2016年秋におすすめしたいアニマルプリント」

というテーマでまとめてみました!

アニマルプリントなんてよくわからない…というあなた、必見ですよ^^


スポンサードリンク

アニマルプリントとアニマル柄って違うもの?


まず、アニマルプリントの基本からおさらいしてみましょう。

「アニマルプリント」は「アニマル柄」とも呼ばれたりしますが、これは基本的は同じ意味で捉えてもらって大丈夫です。

要するに…
① 動物の毛皮の模様

② 動物そのものの姿
が入っているファッションアイテムのことをそう呼びます。

ブランドのコレクションを見てみると、2016年の流行としては②の方が若干多いのかな?といった印象でした。

それも、洋服全体に小さな動物がたくさんプリントされたようなアイテムを大胆に着こなすといった合わせ方です。

01
出典元:vogue

このような着こなしを普段のコーデにもってくるのは、さすがにハードルが高いと思いますので、①の方も含めたコーデスナップをいくつかご紹介させていただきます。

ご存知「WEAR」さんからお借りしてみました!

2016年の流行を意識したアニマル柄の使い方は?


それでは、早速見ていきましょう♪

02
出典元:WEAR・ななさん
ちょっと夏よりのカジュアルコーデになってしまいますが、クマさんの姿が凛々しいビッグシルエットのスウェットがポイントです。

ビッグシルエットシルエットも2016年のトレンドですので、メンズラインを取り入れたコーデなどもおすすめだと思います!

03
出典元:WEAR・DHOLICさん
ちっちゃいフレンチブルドッグが全体にたくさんプリントされたスウェットをカジュアルに合わせています。

ダメージスキニーに白のスニーカーというシンプルコーデにすることによって、トップスのアニマル柄に目がいきますね♪

04
出典元:WEAR・if…さん
チェック柄も2016年のトレンドとして注目されています。定番アイテムだけにいまさら感は多少ありますが。

このコーデの場合、足元のスリッポンが蛇柄。このような「柄×柄」のごちゃっと感がタッキー的要素を持っているのではないでしょうか。

ちなみに、このスリッポンは1000円だったそうですヽ(゚Д゚*)ノ

これまたトレンドのワイドパンツを使った、格好良いコーデです。ヒョウ柄のストールがアクセントになっておしゃれ感抜群ですね♪

アニマルプリントを上手に取り入れるには?


はい、ここまでご覧いただいた方にはもうおわかりかも知れませんが、アニマル柄をひとつだけコーデに混ぜるのがポイントです。

アニマルプリントに抵抗がない人は、トップスに持ってくるのがわかりやすいかと思います。逆にちょっと苦手だけどチャレンジっていう人は、小物として取り入れてみるのがおすすめです。

小さなアニマルプリントがひとつあるくらいなら、今までのスタイルと上手に馴染んでくれますので( ´∀`)

よりタッキーな方向へと進んで行きたい場合は、パンツにアニマル柄をもってくるとか、柄アイテムと合わせれば良いでしょう。

わたしは、ちょっと無理かなぁ…って思いますけど。。

イメージはこんな感じでしょうか。
バッグ意外はモノトーンでまとめてあって超渋いです。今回ご紹介した中では、一番素敵だなぁって思ったコーデですね。

ビッグシルエットや9分丈パンツなど、トレンド感も抜群で文句なしの合わせ方ではないでしょうか。

さすが、ショップの店員さん。


以上、

「2016年秋の流行。アニマルプリントの合わせ方♪」

についてお届けしました!

はい、これでアニマル柄は大丈夫なのではないでしょうか。あなたのセンスで野生のパワーを取り入れてみてくださいね( ´∀`)


スポンサードリンク