ハロウィンといえば、可愛い仮装がメインですよね。

お家に小さなお子さんがいるなら、ぜひ手作り衣装にチャレンジしてみてください( ´∀`)

さて、ハロウインの手作り衣装で大人気なのが「チュチュ」。チュール素材を使ったボリューム感たっぷりのスカートです!

で、このチュチュなんですが、見た目と反して意外と作るのが簡単なんですよね♪

ということで今回は、

「ハロウイン仮装の子供用チュチュの作り方」

についてご紹介いたします(´・∀・)ノ゚


スポンサードリンク



わかりやすい動画を見つけましたので、ぜひ参考にしてみてください!

簡単手作り!すぐ出きるチュチュの作り方♪


先程もお伝えした通り、チュチュスカートってほんとに簡単なんです。

この作り方動画を見てもらえればわかると思いますよ^^


まずはこちらの動画をさくっとご覧ください((*´∀`))





はい、いかがでしょうか。。

ウエストに合わせたリボンにひたすらチュールを付けていくだけ。
そう、針も糸も何にも必要ないんですよねヽ(゚Д゚*)ノ

なので素材さえあれば、ものの30分程で完成してしまうのです!

動画では、柔らかめの素材を使っていましたが、もっとボリューミーにするのであれば「チュール」を使ってみてくださいね。

手芸屋さんにいけば簡単に手に入りますので、何種類かの色を揃えておきましょう。
その方が可愛いチュチュが作れますよ( ´∀`)

この時一緒にリボンも買っておくと良いですね。動画のようなサイドにラメのラインが入ったものがおすすめです。結んだ時にすっごく可愛くなりますので。

特に文章で説明する必要もないくらい簡単ですので、2016年のハロウィンはぜひこの手作りチュチュにチャレンジしてみてください♪

それにしても、イスの脚を使う方法は素晴らしいですねぇ。。

スポンサードリンク

応用でもっとしっかりしたチュチュ衣装も作れます!


さて、簡単なチュチュでOKなら先程ご紹介したもので十分かと思いますが、同じ手法をつかってもっと本格的な衣装も作れちゃいますヽ(゚Д゚*)ノ

同じ方の動画なんですが、ヘアバンドを使った手法です。
あぁ、ほんとにアイデア次第で何でも作れるんだなと感動してしまいました!

さっそく作り方動画をご覧ください!



ヘアバンドは100均で購入できるので、コストもさほどかかりません。
胸元の飾りに使うコサージュとチュチュ部分の素材だけです(´・∀・)ノ゚

こちらもやはり縫う工程がありませんので、1時間もあれば完成するのではないでしょうか。

完成品を見ると、手作りとは思えないクオリティです。
まさか100均のヘアバンドを使っているとは思いもしないでしょう。。

仮装衣装を手作りできるなんて、ほんとに素敵だと思います♪


以上、

「ハロウィン仮装の手作りチュチュ」

についとお届けしました!

このくらいのレベルなら子供でも十分手伝えると思います。
お子さんと協力して可愛らしいオリジナルチュチュを完成させてくださいね♪

2016年のハロウィンも大いに盛り上げましょうヽ(*´∀`)ノ


スポンサードリンク