ディズニーシーのハロウィンは、毎年多くの人が押し寄せる大人気イベント!

混雑具合もキャンパスデーパスポートが発売される3月の卒業シーズンや、8月の夏休みに次ぐ盛況ぶりです。

そんなディズニーシーのハロウィンは、日にちを選んで賢く遊びましょう!


スポンサードリンク

ディズニーシーのハロウィンのイベント期間!


まず、今年のディズニーシーのハロウィンは2016年9月9日(金)~10月31日(月)に開催されます!

その中で仮装期間は、
2016年9月9日(金)~9月15日(木)
201610月25日(火)~10月31日(月)
の2回となっています。


ハロウィンイベントの最初と最後の1週間ですね。

ディズニーシーのハロウィンの2016年のテーマは「クールで妖しいハロウィーン」

ディズニーシーでちょっぴり怖いハロウィンを満喫するために混雑が予想される日や狙い目の日をチェックしていきましょう。

混雑するのはココ!絶対避けるべき日は?


そのかさん(@donasono)が投稿した写真


まず混雑すると予想されるのはハロウィンイベント初日。みんなが待ちに待ったハロウィンが始まる9月9日(金)です。

そしてディズニーのハロウィンイベントの最終日であり、ハロウィン当日でもある10月31日(月)は混雑が予想されます!

色々なアトラクションに乗りたい・とにかく空いてる日が良いという方はハロウィンイベント初日と最終日は避けるべきです。

また、2016年の9月と10月にはそれぞれ3連休があります。

まずはシルバーウィークの9月17日(土)・18日(日)・19日(月)
そして、10月の連休は8日(土)・9日(日)・10日(月)です!

連休に入ってしまうと、旅行でディズニーシーやランドに訪れる方なども増えるので気をつけた方が良いでしょう(>_<)

スポンサードリンク


ハロウィンオススメの日はココ!


1番オススメなのは9月の上旬です(^O^)/

日付けでいうと9月12日(月)~9月16日(金)あたりです。イベント初日と土日を除いた、シルバーウィーク手前までの期間ですね。

9月の間は比較的穏やかな混み具合が予想されますが、10月に入ると、後半になるに連れて混雑していきます。

なので、10月にディズニーシーハロウィンに行かれる方は、なるべく日付けの早いうちに行くのが良いと思います(^-^)

また、仮装期間は混雑が予想されますが実は狙い目でもあります。アトラクションを楽しみたい方は、仮装期間に行くのもアリです。

というのも仮装をされている方は、仮装での撮影や仮装さん同士でのコミュニケーションがメインでアトラクションにはあまり並びません


なので、混んでいるとはいえ仮装期間のアトラクションは、意外と並ばずに乗り場に到達出来る!という場合があります。

素敵なコスプレの仮装さんもたくさんいらっしゃるのでより一層、ハロウィン感を感じられるのもポイントです!


以上、

「ディズニーシーハロウィンの混雑具合」

についてお届けしました!


ディズニーシーのハロウィンでは、人の賑わいも魅力の1つ♪もし混んでいる日だったとしても、みんなでワイワイとハロウィンを楽しむことが出来ます。

2016年の秋はディズニーシーで、かしこく大人のハロウィンを満喫しちゃいましょう!


それでは、今回はこのあたりで。この記事が参考になれば嬉しいです( ´∀`)


スポンサードリンク