定番中の定番アイテムである「チェックシャツ」
2016年の秋も当然ながら要チェックでしょう(シャレです)。

一口にチェックシャツと言っても、色、形と本当にたくさんの種類があります。

合わせ方次第で様々なコーデを作ることが可能です!
でも、その分どう合わせようか迷っちゃうのも事実…。

そこで今回は、

「2016年秋のトレンドを意識したチェックシャツコーデ」

というテーマで進めていきたいと思います♪

2016年の秋のチェックシャツは、こんな感じで合わせてみてはいかがでしょうか?


スポンサードリンク

チェックシャツに活かせる2016年・秋のトレンドは?


まずは、2016年秋のトレンドから見ていきましょう。

トレンドと言ってもけっこうたくさんありますので、わたし的にチェック柄に応用できそうなものを選んでみました!
  • スポンテニアス

  • ビッグシルエット

  • レトロ柄
  • はい、今回はこの3つを意識して選んでみました。

    それでは、「WEAR」さんで見つけた、おしゃれコーデをご紹介させていただきます(´・∀・)ノ゚


    「スポンテニアス」についてはこちらの記事をどうぞ!

    「2016秋のトレンド・スポンテニアスって何ですか?」

    「スポンテニアスをコーデに落とし込むとこんな感じです♪」

    わたし的チェックシャツコーデセレクトまとめ。


    【ロングシャツ】

    01
    出典元:WEAR・ぞのまりさん
    シンプルなモノトーンコーデにチェックのロングシャツを合わせるだけで一気に爽やかな印象になっちゃいます。

    ちょっと肌寒くなってきたかな?って時期に、1枚もっていると重宝するアイテムです。

    ロングシャツはかんたんにAラインが作れるので、全体のシルエットが整えやすのも嬉しいですね( ´∀`)

    【オーバーサイズ】

    02
    出典元:WEAR・たろさん
    トレンドであるビッグシルエットなコーデ。
    メンズラインを取り入れた大人っぽい着こなしですね。

    白のパンツと青系のギンガムチェックの相性は最高です♪

    カジュアルよりな雰囲気を足元がキュッと引き締めてます。
    シンプルながらレベルの高いコーデですね、格好いい!

    【腰巻きスタイル】

    03
    出典元:WEAR・NOAさん
    カジュアル好みの方にはもってこいのコーデ。
    「MA-1」にチェックシャツの腰巻きスタイルです!

    着崩し方によって色んな表情を作れますので、ある意味スポンテニアスに近いのではないでしょうか。

    今日はちょっと動くぞ!って時におすすめなスタイルです♪


    スポンサードリンク

    シャツじゃないけどチェック柄のおすすめコーデ。


    ここからは、ちょっと番外編です(*´ε` *)

    チェックシャツではないですけど、格好いいなと思ったコーデをご紹介いたします!

    【シャツワンピ】

    04
    出典元:WEAR・neneさん
    チェックのシャツワンピを腰ではいて、マキシスカートのように合わせています。

    自由な着こなしという意味では、スポンテニアス的だと思いました!

    やはり、チェックの面積が大きいと、与えるインパクトも大きくなりますね(●´Д`●)

    足元のゴムブーツもなかなか個性的です。

    【セットアップ】

    05
    出典元:WEAR・mayumiさん
    大きめのチェック柄がどことなくレトロな、それいてすごくスタイリッシュなセットアップ

    インナーの白シャツとの相性が抜群に素敵ですよね(●´艸`)

    なかなか真似できないおしゃれコーデですが、すごく印象に残ったのでご紹介させていただきました!



    以上、

    「2016年秋におすすめしたいチェックシャツコーデ」

    についてお届けしました!


    最後はちょっとシャツから脱線しちゃいましたが、どれも格好いい着こなしですごく素敵だと思いました。


    それでは今回はこのあたりで。
    ご訪問ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


    スポンサードリンク