本ページにはプロモーションが含まれています。

ハロウィン仮装の手作りマント!ゴミ袋 があっという間に衣装に!

10月の一大イベントと言えば、「ハロウィン」
いつの間にか日本にもすっかり定着しました!

さて、ハロウィンと言えば「仮装」です。
仮装と言えば、はい、衣装が必要ですよね!

とは言え、あまりお金をかけたくない、けどそれっぽい仮装は子供にさせてみたい。

なんて考える人も結構多いのではないでしょうか( ´∀`)

そんな時こそ、お家にあるもので手作りしましょう。

ということで今回は、

「ゴミ袋を使ったハロウィン衣装!基本のマントのつくり方♪」

というテーマで書いてみました!

黒のゴミ袋を使えば、簡単にマントを作れます。
魔女、ドラキュラなど使用頻度の高いアイテムです(´・∀・)ノ゚

スポンサードリンク

ハロウィン仮装のマントを超簡単に手作りする方法。

はい、それでは早速作り方をご紹介しましょう!
まずは、こちらの動画をご覧ください(●´∀`)ノ

はい、超シンプルながら、素晴らしいクオリティですね。

見ての通り、ハロウィン用のマントではありませんが、黒のゴミ袋で作ればカッパというよりも立派なマントです!

「フード」がついているのがにくいですよねぇ。

本当に黒のゴミ袋とはさみがあれば完成しちゃいます。
あぁ、こういうの考える人って頭いいなぁって感心しちゃいます。。

せっかくなのでもうひとつ動画をどうぞ。

この動画では、3つのマントの作り方についてわかりやすく説明されています(´・∀・)ノ゚

① 紐を使った襟なしマント

② 紐の位置を変えた襟付きマント

③ ゴミ袋だけで作るギザギザマント

という内容ですね。

では、ご覧ください!

①と②はほんとシンプルこの上ない作り方。
手作り感も相当ですが、とにかく簡単です。

使う紐をオレンジや紫にすれば、しっかりハロウィンっぽくなります。

③は、上の動画の仲間みたいなものですね。
ただ、背中がギザギザになっていて面白いです♪

どの作り方にしてもとにかく簡単ですので、失敗する心配はほとんどありません。

まぁ、失敗してもゴミ袋ですので問題ないでしょう。

黒っぽい服とこのマントがあれば、最低限の衣装にはなると思いますよ(σ^▽^)σ

スポンサードリンク

はい、上記の動画でマントの作り方はOKでしょう。

もちろん素材そのままでも問題はありませんが、ハロウィンらしくアレンジすればさらに可愛くなります!

わたしのおすすめは、

・カラーペン(ホワイト&オレンジ)でイラストを描く

というアレンジです(*・∀-)☆

よく、カフェの前にちっちゃいブラックボードがあって、そこにメニューや可愛いイラストが書かれていますよね。

言うなれば、あのイメージです!

マント全体をブラックボードに見立てて、ハロウィンらしいイラストを入れてあげましょう。

「キャンディ」「おばけ」「ジャック・オー・ランタン」
など可愛くディフォルメして描いて上げれば最高です♪

また、お家に余っている可愛いシールがあれば、それらを使ってデコってあげても良いでしょう。

お家の中なら人の目を気にする必要もありませんので、お子さんの好きにアレンジしてあげても良いでしょう!

いずれにしても、コスパはかなりのものです(●´Д`●)

以上、

「ゴミ袋を使ったハロウィンマントの作り方」

についてお届けしました!

子供と一緒に衣装を手作りしたハロウィンって、想像するだけでもすっごく楽しいですよね♪

こんな楽しいイベントならどんどん増えてほしいものです♪

それでは、今回はこのあたりでヽ(*´∀`)ノ

スポンサードリンク
error: Content is protected !!