ハロウィン仮装の定番である「魔女」
衣装を揃えたら、あとはメイクをするだけです!

とは言え、もちろん魔女メイクは普段とは別物。
せっかくなのでこの機会に仮装メイクも覚えちゃいましょう。

ということで今回は、

「ハロウィンの魔女メイクを動画でマスターしよう♪」

というテーマでお届けいたします!

可愛い系の魔女ときつい系の魔女の2パターンの
メイク動画を探してまいりましたよ~(´・∀・)ノ゚


スポンサードリンク

ハロウィンにぴったり。可愛い系魔女メイクのやり方♪


はい、ではまず可愛い系の魔女メイクのやり方です!

アイメイクで目をど~んと大きくして、
つけまつげでさらにど~んと大きくします。


あとは、紫のファンデーションを作って、
肌の色を魔女っぽく仕上げればばっちりです。

難易度はそれほど高くありませんので、
魔女見習いの方にもおすすめしたいメイクです♪


では、動画をご覧ください!





はい、なかなかに可愛いですねぇ。
怖いというよりも可愛いが勝ってます。


でもこんな魔女がハロウィンパーティーに来たら、
絶対みんなに受けますよ、人気者確定でしょう。

眉毛にノリをつけて、コンシーラーで消すという
発想には正直驚きを隠せませんでした…すごいです。


このメイクならどんな髪型にも合うと思うので、
動画のようにウィッグがなくても大丈夫だと思います(●´∀`)ノ

ちょっと怖い系。目元がポイントの本気魔女メイク。


こちらのメイクは、結構キツイ印象>の魔女さんです。

モデルさんがそういう顔立ちというのもありますが、
とにかく目力が半端ない魔女メイクとなっております。


とりあえず、動画をご覧ください!





ね、何かすごくないですか!?


キレイに塗り分けるためにテープを使うなんて、
もうこれ、ほとんど「職人技」じゃないですかヽ(゚Д゚*)ノ

アイメイクにかなりの色を重ねていますが、
ここまでやらなくても雰囲気は出ると思います。


大袈裟に目を縁取りをして、目尻を釣り上げる。
このポイントだけはしっかりと押さえておきましょう


動画を見ていると何だか難しそうに感じますが、
実際にやっていることはいたってシンプルです!

立体的に見えるように色を重ねているだけですので。


これらの動画を魔女メイクのベースと考えて、
あなたのオリジナリティを足していけば良いでしょう(´・∀・)ノ゚

ハロウィン魔女メイクに使えるアイテムをご紹介!


最後に魔女メイクをさらに目立たせたい場合の、
補助アイテムをひとつご紹介させていただきます!

そのアイテムとは、「特殊つけまつげ」です(σ^▽^)σ





はい、つけまつげに「切り絵的な飾り」がくっついています。
これが目尻などにあるだけで、一気にハロウィンぽくなります。

そう、イベント感が出るんですね、お顔に。

出来上がったメイクを見て、もう一押ししたい時に、
こういったアイテムを使うとすごく便利だと思いますよ!


パーティーの途中、お手洗い行って帰ってきたら、
まつげがハロウィンモードに!とか楽し過ぎますよね^^


つけまつげでもの足りない人には、
「タトゥシール」もおすすめです(´・∀・)ノ゚

お顔にどでかいタトゥがあったら、
そりゃもう目立ちまくりです、はい。


結構いろんなアイテムがありますので、
色々と探してみても面白いかもしれませんね



以上、

「ハロウィンの魔女メイクの方法」

についてお届けしました!


派手な見た目とは裏腹に、意外と簡単な魔女メイク。
初心者でも何度か練習すればすぐマスターできるでしょう。

当日までに一度試してみるも良いですね♪



あ、もし衣装がまだ見つかっていないなら、
こちらの記事に詳しくまとめておりますので。

よければ合わせてチェックしてみてくだい(*・∀-)☆

「ハロウィンの魔女衣装(マント)をお得に買う方法♪」


2016年はぜひ、本気の魔女仮装にチャレンジしてみてください!

それでは、また次の記事で!
ハッピーハロウィーンヽ(*´∀`)ノ


スポンサードリンク