2016年秋のレディーストレンド「スポンテニアス」

意味については別記事でご紹介しましたが、
具体的にはどういうコーデがあるのでしょうか。

有名ブランドのコレクション画像を見ても、
それをそのまま取り入れるのは難しいかもしれません。

ということで今回は、

「スポンテニアスなレディースコーデ!2016年のトレンド攻略♪」

というテーマでまとめてみました!


スポンサードリンク



トレンドを意識するあなたには、
ぜひとも読んでいただきたい内容です。


スポンテニアスの意味などについては、
こちらの記事に詳しく書いておりますので(´・∀・)ノ゚

「スポンテニアスの意味は?どこから来た流れなの!?」

スポンテニアスな洋服はとりあえず「ZARA」でチェック。


数あるファストファッションの中でも、
トレンドに超敏感なのがご存知「ZARA」

すでに公式サイトでもスポンテニアスな
アイテムが登場しているのであります(●´∀`)ノ


例えばこちら。
01
出典元:ZARA
はい、フロント部分にある「結び目」
これがまさにスポンテニアスな印象。

結んだままでもなかなかのインパクトですが、
ほどいて動きを出す着こなしももちろんありです。

むしろそっちの方がスポンテニアスかもしれませんね。


また、片腕だけが露出しているようなデザインよりも、
このようなシンプルなデザインの方が取り入れやすいですね!


こういうデザインの服ってブランドによっては、
びっくりするくらいのお値段がついてたりします。

なので、とりあえずプチプラブランドに行って、
トレンドの全体的な雰囲気を掴むのがおすすめです!


ということで、「ZARA」へ行ってみてはいかがでしょう((*´∀`))

ビッグシルエットを使えばサイズでスポンテニアス感。


2016年に限らず、近年ビッグシルエットは人気です。
まさに、流行は繰り返すといったところでしょうか。


さて、このビッグシルエットをスポンテニアスにするなら、
サイズ感を思いっきり大きくしてみるのがおすすめです。

シルエットだけでスポンテニアスというわけでもないですが、
長い袖のパーカーなどを選んでみると雰囲気は出ると思います。

あ、おしゃれさんは「フーディー」って言うでしたっけ。


で、おすすめはメンズアイテムを取り入れること。

レディースラインとはかなり違ったデザインですので、
このあたら、かなり印象的なコーデを作れると思います!

コスト的にもそんなに高くなりませんので、
数あるスポンテニアスコーデのひとつにしてみてください(σ^▽^)σ


スポンサードリンク

思い切った小物使いでスポンテニアスコーデを演出。


さて、最後に小物を使ったスポンテニアスコーデをひとつ。
わたしが今回オススメする小物は「スカーフ」です(´・∀・)ノ゚

まぁ、スカーフ持っていない人は少ないでしょう。
お家をさがせば数枚は出てくるのではないでしょうか?


バッグに巻いたりもしますが、2016年風なら、
手首に巻いてアクセントにするのがおすすめです。

これだけでもガラリと印象が変わります!


さらに言うなれば、

” ベルトの代わりにスカーフを使う ”

というなかなかに強烈な荒業も。
02
出典元:STYLE DU MONDE
強烈ではあるんですが、それほど違和感もありません。

ノームコアスタイルを継承しつつ、2016年のトレンド
を取り入れたという感じを演出することが出来ます♪


気軽にスポンテニアスコーデをしてみたいという場合には、
ぜひともおすすめしたいアレンジのひとつだと思います。

さぁ、鏡の前で「スカーフベルト」にチャレンジしてみましょう!



以上、

「スポンテニアスを取り入れたレディースコーデ」

ついてお届けしました!


今回ご紹介したのは、とにかく簡単なアイデアです。
もっと奇抜なアイデアに挑戦するのもアリでしょう。

あまりどぎつくするとスポンテニアスから、
タッキーコーデ寄りになりますのでご注意を。

「美しく、さりげなく、奇抜に」

2016年の秋はこれをテーマにしてみてはいかがでしょうか。


きっとあなたに合ったコーデが見つかりますよ♪

それでは、また次の記事で!
ご訪問ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


スポンサードリンク