やはりハロウィン仮装の人気ネタは「魔女」
認知度も高く、ハロウィン感も抜群ですからね(〃ゝ∇・)ゞ

さて、そんな魔女の衣装で困るのが「マント」

ミシンが使えるならささっと作れちゃいますが、
そんな時間もテクもないという人も多いかと…。

そうなるとどこかで買っちゃおう!となるのですが、
どこで買えば良いものか悩んじゃうんですよね、これが。

ということで今回は、

「ハロウィンの魔女マントはどこで買うのが良いか?」

というテーマでまとめてみました!

お値段とクオリティのバランスをとるのが、
お得にマントを買うポイントかと思います(´・∀・)ノ゚


スポンサードリンク

まず思いつくであろうドンキはどうなの?


仮装グッズをと言えばドンキが思い浮かびますが、
公式サイトで調べてみたら結構値段が高いんですよねヽ(゚Д゚*)ノ

魔女帽子とセットになった衣装で、5000円~8000円くらい。
マントのみの場合でも、4000円くらいはしていました。

マントのみで4000円も出すのはちょっとしんどいかもです…。


ドンキのコスプレ衣装は、思っていたよりも
ハイレベルなものが多いような印象を受けました。

店舗によっては安いものも扱っているかもしれませんので、
近くに店舗がある場合は、のぞいてみても良いかもしれません!

ハンズ・ロフトなどの量販店はどうなの?


「東急ハンズ」「Loft」にも仮装グッズがありますね。
どちらかと言うとLoftの方が力が入っている印象です!

公式サイトの品揃えに関してもLoftの方が多かったです。


Loftはハロウィンの時期がが近付いてくると、
大掛かりなハロウィン特設コーナーが出現します( ´∀`)




展示品も多いようですので、実際に行ってみて、
触ってから決めるのも良いのではないでしょうか。

さて、気になる衣装のお値段ですが、
大体3000円~5000円くらいが相場のようです。

こちらはマントだけというよりもセット衣装のお値段です。
残念ながらマントだけの商品説明は見つけられませんでした。。

行く前に電話で問い合わせてみると確実ですね(`・ω・´)ノ

コスパを考えるなら通販がおすすめです!


さて、それでは最後に通販の魔女マントを見てみましょう。

ささっとリサーチしてみたところ、
通販ならマントだけの販売も多くありました。

しかも、お値段も2000円程度と格安になっています。


例えば、こちら。



はい、もろに魔女のマントですね!


アタマからすっぽり被るタイプですので、
かなりの魔女感が期待できると思います。

これなら黒っぽい服を用意するだけで、
簡単に魔女の仮装が完成しちゃいます(´・∀・)ノ゚


仕上げに「魔女メイク」を施せば完璧でしょう。



以上、

「ハロウィンの魔女マントを買うならどこがお得?」

というテーマでお届けしました!


わたし的にまとめさせていただくと、
  • 衣装セットで安く買うなら「Loft」
  • マント単品で安く買うなら「通販」
  • という感じになります。


    仮装の方向性、予算に合わせて選んでみてください^^
    あなたの参考になれば嬉しいです♪


    あ、子供用のマントを手作りする記事も書いてみました!
    ゴミ袋さえあれば簡単に作れちゃうんですよ~。

    「ハロウィンのマントを手作り!ゴミ袋で衣装が完成♪」


    それでは、このあたりで!
    素敵なハロウィンをお過ごしくださいヽ(*´∀`)ノ


    スポンサードリンク