更年期と言えば、何かと問題の多い時期
色々と身体の悩みも出てくることでしょう。。

あなたがこの記事を読んでくれているということは、
その改善をよもぎ蒸しに期待されているのではないでしょうか?

おめでとうございます、効果ありですヽ(*´∀`)ノ

ということで今回は、

「更年期だからこそよもぎ蒸し!その効果とは!?」

という切り口でお伝えいたします♪

よもぎ蒸しで更年期の不調を吹き飛ばしましょうヽ(*´∀`)ノ


スポンサードリンク

更年期に嬉しいよもぎ蒸し効果その①「温熱効果」


よく色んなところで身体を温めると、
体調が良くなるみたいなのを見ませんか。

よもぎ蒸しにも当然あります、「温熱効果」


そして、更年期障害の代表的症状である「ホットフラッシュ」

これは、女性ホルモンの減少からくる、
自律神経の乱れがその原因と言われています(`・ω・´)ノ

簡単に言うと体温調整がうまく出来なくなってしまうんですね!


01


この症状に対抗するには、血行を良くするのが効果的。
そして、血行を良くする効果こそが温熱効果なのです。

よもぎ蒸しの温熱効果は、内部から温めてくれます。
身体の芯からあたたまるというやつですね(´・∀・)ノ゚


この温熱効果により、自律神経乱れが改善され、
体温調整系の不調にも効果が期待できるというわけです!

ホットフラッシュや冷えに悩んでいるなら、
一度試してみる価値は十分にあると思いますよ(●´▽`)

更年期に嬉しいよもぎ蒸し効果その②「デトックス効果」


①の血流改善をすることにより、
さらに嬉しい効果が期待できます。

それが、「デトックス効果」

血流が良くなると、代謝もアップします。
もちろん大量にどど~っと汗もかきます!


その時に、ついでに老廃物も排出してくれるんです。


健康には、適度な運動が必要と言われますが、
よもぎ蒸しの効果はこれに良くにていますね(●´∀`)ノ

体温を上げ、血流改善し、代謝を上げて、
体内バランスの調整&デトックスを行う。

このような流れで身体の好循環が生まれるんですね!
更年期に嬉しい、アンチエイジングにも繋がります♪


スポンサードリンク

更年期に嬉しいよもぎ蒸し効果その「リラックス効果」

精神的な安定と健康には密接な関係があります。

今更、わたしなどが言うまでもありませんが、
お互いに影響し合っているのは体感されていると思います。

気分が落ち着いている状態というのは、
色々な意味であなたを良い方向に導いてくれるでしょう。


02


そして、よもぎ蒸しのよもぎに含まれる香り成分には、
イライラを抑制する「リラックス効果」が期待できます!

わたしは、よもぎ蒸しという特殊な状態自体にも
リラックス効果があるのではないかと思っています。

何だかいかにも健康に良いなことしてるって感じですから!


リラックス効果については、こちらの記事でも触れています。
よければ合わせてチェックしてみてくださいね(´・∀・)ノ゚

「よもぎ蒸しで自律神経の乱れを改善!嬉しいリラックス効果♪」



以上、

「更年期に嬉しい3つのよもぎ蒸し効果」

についてお届けしました!


たくさんあるよもぎ蒸し効果の中から、
特に更年期に合わせた内容でまとめてみました。

更年期障害まではいかないとしても、
何だかスッキリしないという場合には、
ぜひ一度よもぎ蒸しを試していただきたいです( ´∀`)


それでは、また次の記事で!
ご訪問ありがとうございました♪


スポンサードリンク