ついに今年も梅雨の季節になってきました。
どこへ出かけるにも雨で嫌になっちゃいますね(>_<)

雨だと1番テンションが下がっちゃうのは…
そう、やっぱり「ディズニーランド」でしょう。

ディズニーランドの移動スペースはほとんど屋外です!
雨が降っていたら、気持ちも少し曇り空に((+_+))

そこで今回は、雨が降っても120%楽しめる、

「雨の日ディズニーランドの服装」

についてわかりやすくまとめてみましたヽ(*´∀`)ノ

事前の準備さえしっかりしていれば、
雨の日だって思いっきりたのしめますよ♪


スポンサードリンク

雨のディズニーランドはは傘?それともレインコート?


私が雨の日にディズニーランドに行くときは、
雨の強さで雨具を使い分けるようにしています!
  • 弱い雨 → 傘

  • 強い雨 → レインコート

  • その間くらいの雨 → ポンチョ
  • こんな感じですね(´・∀・)ノ゚


    あ、中に着る服装はいつも通りで大丈夫ですよ。
    まぁ、汚れが目立つものだけは避けた方が無難ですが。。


    ちなみに、雨でもディズニーランドを120%で
    満喫したいなら断然「レインコート」がオススメです!

    01

    まず1つ目のポイントは、しっかり雨風から守ってくれるところ!


    強い雨風を浴びるとお気に入りの服装が
    びしょ濡れになってしまいます(>_<)

    服装が隠れてしまうのは少し残念ですが、
    大きめのレインコートなら超悪天候でも、
    しっかり足元までカバーしてくれます!!



    そして2つ目のポイントは、手や腕が自由に使えるところ!


    ディズニーランドでは手を使うタイミングがたくさんあります。
  • 食べ歩き

  • 待ち時間にスマホをいじる

  • 写真を撮る

  • キャラクターグリーティング
  • などなど。


    レインコートなら服装が濡れるのを防いでくれて、
    そのうえ手もフリーに使えて、とても便利です♪

    市販のレインコートにはかわいいデザインがたくさん
    あるので、オシャレに服装に取り入れられます(●´∀`)ノ





    また、レイングッズはディズニーランドで販売もされています!

    なので、ディズニーデザインのレイングッズをゲットできます。
    その日の服装に合わせて楽しみながらコーデしてみてください(〃ゝ∇・)ゞ

    足元は要チェック!これだけは気をつけたいポイント!


    雨のディズニーランドで一番気をつけたいのが、
    何を置いても、雨による足元の浸水だと思います!


    浸水しやすい靴だとすぐに靴下までびしょびしょに。
    これは、想像したでけでもぞっとする不快指数です。。

    さらに、ディズニーランドは海沿いで風が強いので、
    雨で服装まで濡れてしまう可能性があります(´Д`。)


    なので、事前の防水対策には気合を入れておきましょう!


    防水機能のある靴や、替えの靴下、心配ならば
    着替えの服装なども用意して行けばベターですね(*^-^*)


    雨用シューズは長靴やレインブーツがポピュラーですが
    夏などブーツが履けない時期ってありますよね。。

    そういうときは、レインパンプスがピッタリです(σ^▽^)σ





    防水・撥水機能がついているので、雨の日も安心♪


    ヒールも低く、インナーもふわふわなので、たくさん歩く
    ディズニーランドでも、足が疲れにくいんでよね(*´ε` *)

    これならどんな服装にもあいますし、暑い季節でも履けます!

    これがあれば便利!おすすめのレイングッズはコレ!


    雨具は、アトラクションやお店に入るときには
    一度カバンの中にしまわなければなりませんね。


    ビニール袋だとなかなか乾きませんし、
    カバンの仲の水漏れも気になります(-∀-`; )

    そこで、こんなお役立ちグッズがあります!





    傘袋としてはもちろん、裏返せばタオルにも
    なっちゃうという素晴らしいアイテムなんです!

    これは、キッチンやお風呂場でよく使われている
    マイクロファイバー生地が傘袋になったものなんです!


    吸水性もバツグンで鞄の中に入れても安心です。

    また、パレードを鑑賞するときに座ってみたい方は、
    小さめのレジャーシートも必須アイテムですよ♪

    雨のディズニーランドにはこんな「特別」があります!


    実は、ディズニーランドには雨の日にしか
    見れないレアな演出もあったりします((*´∀`))

    それは特別パレード「ナイトフォール・グロウ」

    ミッキーやミニーたちがレインコートを着て登場するんです。


    雨の日ならではの特別感がありますね(ハート)


    しかし、私がもっとオススメするのは…
    「雨で濡れた夜の地面」なのです!!


    夜のディズニーランドは、アトラクションも
    パレードもキすべてキラキラと光り輝いています。


    それが濡れた地面に映って幻想的な世界が広がります。


    このように、雨の日のディズニーランドは、
    雨ならではの「特別」が待っていると考えてください。


    そう考えただけで、雨すら楽しく思えてきますよ(●´Д`●)

    しっかり雨対策グッズをきちんと準備して、
    楽しく雨の日ディズニーランドを過ごしてください♪


    スポンサードリンク