本ページにはプロモーションが含まれています。

敬老の日の手作りプレゼント!2歳の保育園児でも作れるのは?

敬老の日のプレゼントはやっぱり「手作り」がおすすめです!
2016年はお子さんと一緒に手作りしたものをプレゼントしましょう♪

でも、

「保育園児くらいでも作れるプレゼントてどんなの?」

って考えると意外と少ないんですよねぇ…。

そこで、このブログの出番です(●´∀`)ノ

そんな抱えたあなたのために今回は、

「保育園児(2歳くらい)でも作れる敬老の日プレゼント」

についてご紹介いたします♪

スポンサードリンク

せっかくなので、おじいちゃん、おばあちゃんに
喜んでもらえるものをプレゼントしましょう♪

まずは小さなお子さんでも出来ることから説明します。
手段から考えるとがアイデアが浮かびやすいですよ(´・∀・)ノ゚

2歳児でも作れるプレゼントってどんなものがあるの?

それでは、2歳くらいの子さんでも作れる、
プレゼントについて見ていきましょう(●´∀`)ノ

01

あくまでも目安なので参考にして貰えると嬉しいです♪

  • 似顔絵
  • 手形
  • シール貼り
  • スタンプ押し
  • はい、2歳くらいで出来ることはこんな感じかと。

    まさに保育園で子ども達がやっているようなことですね。
    絵を描いたり、貼ったりというレベルなら楽しく作れますよ!

    逆に、この年齢には難しいことも挙げておきましょう。
    字を書いたり、複雑な作業はちょっと厳しいと思います!

  • 折り紙
  • メッセージ
  • 工作
  • はい、こういった作業ですね(`・ω・´)ノ

    さて、何となくアイデアは浮かんできたでしょうか。

    わたし的には絵が好きなお子さんなら
    定番ですが、「似顔絵」がおすすめです♪

    さらに、額に入れたり、周りにマスキングテープを
    巻いてデコレーションすればプレゼント感もアップ!

    お母さんもサポートしてあげて、素敵な品を作りましょう♪

    ちなみに2歳児だと「ぐるぐるな絵」になるのが普通です。
    よく分からないアート作品になってしまうこともしばしば。

    こんなの渡してもいいの?と思うかもしれませんが、
    今しか描けないものなのでとっても貴重なんです。

    そのままプレゼントにしても喜んでもらえますよ!!

    似顔絵を毎年の恒例プレゼントににするのもおすすめ。
    お子さんの成長も伝えられて素敵だと思いますよヽ(*´∀`)ノ

    逆に、絵が苦手だったり、似顔絵は難しいという
    お子さんでも、楽しく作れるプレゼントはあります!

    続いては、切ったり貼ったりで作れる品を紹介します。
    作り方やポイントも紹介するので参考にしてください♪

    スポンサードリンク

    2歳時でも大丈夫!手形と写真を使った手作りプレゼント♪

    手作りの品で大事なことは、顔が見えることです!

    お子さんの様子が伝わる品をプレゼントしましょう♪
    おすすすめは、手形&写真を使った手作り作品です(´・∀・)ノ゚

    似顔絵を書くのにはまだ早いお子さんでも大丈夫。

    お子さんの成長は早く、すぐに大きくなってしまいます。
    小さく可愛らしい様子を伝えられるのは今だけですよ~!

    手形だけでは物足りないので写真も一緒に添えましょう。
    家族みんなで撮った写真のほうが素敵ですねヽ(*´∀`)ノ

    02

    さらに一工夫するなら、額に入れるとナイスです♪
    最近は100円ショップにもオシャレな額がありますよ。

    額の代わりに写真立てを手作りしても良いですね!

    「トレーを使った簡単な手作り写真立ての作り方♪」

    空いたスペースは絵を描いたりシールを貼ったりして、
    お子さんと一緒に素敵なプレゼントを作ってくださいね♪

    「お母さんからのメッセージ」を入れても良いですね!
    家族みんなの顔が見えるものをプレゼントしましょう(〃ゝ∇・)ゞ

    以上、

    「保育園児でも手作りできるプレゼント」

    についてお届けしました!

    2016年の敬老の日の参考になれば嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

    2歳のお子さんと作るものは紙を使うものがメインです。
    せっかく贈るんですから飾ってもらえるように工夫しましょう。

    画用紙のままと、額に入れるのでは全然違います!
    ちょっとした一工夫が喜んで貰うためのコツですよ。

    手作りプレゼントで大事なのは気持ちが伝わることです。
    おじいちゃんおばあちゃんへの感謝の気持ちを込めましょう!

    家族みんなが笑顔になれる敬老の日を過ごせますように♪

    スポンサードリンク
    error: Content is protected !!