お部屋の虫除けとして人気の「ハッカ油」

前回は虫除けスプレーの作り方について、
簡単にご説明させていただきました(´・∀・)ノ゚


まだ読んでないぞ!って方はこちらからどうぞ♪

⇒ 「超簡単!ハッカ油虫除けスプレーの作り方講座。」


で、今回はその効果について書いてみましょう。
わたし自身が作って試して、感じたことを書いてみます!

ハッカ油を買おうかどうか迷っているなら、
この記事を参考にしていただければ嬉しいです(●´Д`●)


スポンサードリンク

わたしがハッカ油と出会うまでのお話。


わたしはマンションに住んでいるのですが、
1階部分が店舗で飲食店になっているんです。

この時点で気がつく方は鋭いのですが、
あの「黒いの」が結構うろちょろするんですよ。


まぁ、それは何とかやっつけていたんですが、
今度は何とムカデまで入ってくるじゃありませんか。

さすがにちょっと足が多すぎるので、
わたしは真剣に虫除けについて調べました(´ー`A;)


もともと喉が弱いので、蚊取り線香系は使えず、
電気式のものでもすぐに喉が痛くなるほどです。

そこで、出会ったのが「ハッカ油」

口コミなどの評判もすごく良かったので、
速攻ドラッグストアで材料を買い揃えました(´・∀・)ノ゚

手作り虫除けスプレーの調合、使用感について。


作るの自体はとても簡単でした(´・∀・)ノ゚

分量をしっかりメモして、
目に入らないように混ぜるだけ。

普通に作ってたら入りませんよね、目には。


で、さっそくお試しハッカをしてみました。


00

使ってみてすぐの感想は「超ハッカ」


考えていた以上に強烈なハッカの香りが、
お部屋全体をまたたくまに包みこんだのです。


これは、多分効果あるなと直感しました。


あ、余計なお世話かもしれませんが、
ハッカが苦手なら絶対にやめときましょう!

虫だけじゃなく、あなたも耐えられないと思います。


わたしはハッカが好きでしたので、
過去に虫を見かけたところ全てにスプレーしてやりました。

トイレ、お風呂、下駄箱、網戸、たたみ、
おまけに自分の靴の中にまでしてやりました。


結果、部屋中というか、家中がハッカ帝国に。

「さぁ、虫め。来れるものなら来てみなさい」

と、胸いっぱいにハッカを吸い込んだ次第です。


スポンサードリンク

ハッカ油スプレーの効果を実感した出来事。



ちょっとビックリしたのです、
それから2週間くらいは虫を見ませんでした。

時々ちっちゃい虫が窓から入ってきましたが、
すぐに「ハッカの刑」に処してやりましたし。


で、ほどなくスプレーが空になり、
2回ほど追加で作った後、放置していました。

虫があまりに出ないので、
わたしは油断してしまったのです。


すると、出ましたね、虫が。


久しぶりに見る姿にわたしは気付いたのです。

「あぁ、ハッカ油めっちゃ効いてたんやなぁ…」

と。


はい、これがわたしのハッカ油スプレーの体験談です。

体感ですが、使わなくなって3日くらいで虫が来ました。


なので、ハッカ油の虫除けはあまり持続性はないように思います。
蚊取り線香などの同じように常に使い続ける必要がありそうです。

ただ、即効性に関してかなりの効果を実感しました。
もちろん今はハッカ油虫除けを使いまくっています。

この記事を書く前にも、スプレーしました(●´Д`●)


わずか1000円ちょっとの出費ですので、
一度ぜひ試してみてほしいと思います!


それでは、また次の記事で。

レッツ虫除け((*´∀`))


スポンサードリンク