5月のイベントと言えば、やっぱり「母の日」。この記事を読んでくれているお母さん想いなあなたなら、もうすでにプレゼントは用意していることでしょう。

で、そのプレゼントにさらにメッセージカードを添えちゃおうということですね。素晴らしいっ!

お店で売られているメッセージカードも素敵ですが、あなたが印刷して作るカードは手作り感があってある意味それ以上かと思います。


今回はそんなあなたのに、無料でメッセージカード(イラスト)をダウンロード出来るサイトについてまとめてみました。

わたしなりに色々見て回った結果、「ここなら文句ないっしょ!」という素敵なサイトさんを5つ厳選してご紹介させていただきます!

サイト名をクリックしていただくと、そのサイトの母の日用ページにジャンプするようにしておきますので♪

スポンサードリンク

無料でダウンできる無料素材サイト5選!


ではまず、鉄板の絵葉書サイトさんからです。
ふわっとした優しさを感じるイラストが特徴の、メッセージカード&テンプレート配布サイトさんです。どの作品もクオリティが高く、子供から大人まで楽しめる幅広いデザインが非常に魅力的です!

ダウンロードも実にシンプルで、ワンクリックでOK。WordとJPGの2種類のデータをZIPで圧縮してくれているのも嬉しいです。

あなたはただ、解凍して、印刷して、メッセージを書き込めば良いのです!それだけで、無料とは思えないレベルのメッセージカードが完成しちゃいますよ♪

母の日に限らず、一年中お世話になりそうな勢いです。まずは、こちらでじっくりお気に入りを探してみてくだい!

もうすっかり有名になってしまった、可愛い系イラストの「いらすとや」さん。今や、街角、ビルの壁、色んなところでこちらのイラストを見かけます。

そんないらすとやさんには、イラスト以外にもメッセージカードのテンプレートなんかもあったりします。ちゃんとはがきサイズにしてくれていたりするところに、管理人さんの優しさを感じます。

もちろんテンプレートではなく、気に入ったイラストをダウンロードして、あなたのメッセージに添えるだけでもOK。イラスト数もかなり多いですので、どれにするか迷ってしまいそうなくらいです。

ちなみに、うちのブログのイラストもいらすとやさんのものをたくさん使わせていただいております。めちゃくちゃ助かっております。

「花子の筆文字屋」

fudemozi

次はちょっと変わった角度からご紹介しましょう。こちらのサイトでは、メッセージカードではなく「筆文字」をダウンロードすることができます。そう、メッセージそのものですね。

もしあなたが字を書くのが苦手でどうしようもないというのであれば、こういった筆文字を印刷して使うという手もあります。

具体的な使い方としては、ダウンロードしたJPGファイルを好みの大きさに加工して印刷するという感じです。和紙のはがきなんかを買ってきて印刷すれば、それだけで素晴らしいメッセージカードの完成です♪


さてさて、残りは2つとなりました。同タイプなのでまとめますね!
この2サイトをまとめてご紹介したのは、これらのサイトが「投稿型」のイラストサイトだからです。

こういった投稿型サイトの特徴は、何といってもイラスト数が半端ないこと。さらに色んな人が投稿しているので、作風も様々。中にはこれはちょっと…というのもありますが、掘り出しイラストもたくさんあります。

また、メッセージカードに使えそうなフレームがたくさん投稿されているのもポイント。気に入ったものがあれば、ぜひダウンロードして試してみてくださいね!

ここでひとつ注意していただきたいのですが、この2サイトに関しては会員登録が必要になります。

登録用にはGmailなどのフリーアドレスがおすすめです。こういったサイト登録用にひとつアドレスを作っておくと便利ですよ♪

ひとこと。


以上、「母の日のメッセージカード&イラスト」についてお届けいたしました!いかがでしょう、気に入ったサイトは見つかったでしょうか^^

今回は5つご紹介しましたが、おそらく上の3つだけでも十分かと思います。それくらいレベルの高いサイトばかりです。

それにしても、これだけのクオリティの作品を無料で手に入れることができるなんて、ほんと便利な時代になりましたねぇ。

さぁ、あなたのプレゼントに素敵なメッセージカードを添えて、お母さんをがっつり喜ばせてあげましょう!

それでは、また次の記事で。ご訪問ありがとうございました♪


スポンサードリンク