敬老の日のプレゼントを考えると、
誰もが思いつくであろう「タオル」

かと言って、そんじょそこらのタオルセットを
プレゼントしてもちょっと物足りないでしょう。

そこで、わたしなりに考えてみました。

どんなタオルならおじいちゃん、
おばあちゃんに喜んでもらえるかを(●´Д`●)

ということで今回は、

「敬老の日のタオル!わたしが買うならこの2択っ!」

という思い切った内容で進めてまいります♪

それぞれプレゼントの趣旨が違いますので、
あなたにあった方を参考にしてくださいね(´・∀・)ノ゚


スポンサードリンク

高級タオルを買うならこのブランド。まず、鉄板です!


若い人向けのプレゼントを考えるなら、
デザインなどを中心に選んでも良いでしょう。

しかし、敬老の日の相手は、人生の大先輩。

品物の良し悪しを見分ける基準も、
見た目よりも品質重視かと思います(´・∀・)ノ゚


01

ならば、国内最高レベルのタオルを贈りましょう。
はい、それこそがご存知「今治タオル」です!

その中でもこの商品が鉄板です!タオルなのに!
(つまらん!と思ったあなた、ごめんなさい)





はい、その名も「雲ごこちタオル」

商品説明のよると

”雲のようなさわり心地”

とあります。。


雲さわったことあるのか?というツッコミは堪えて、
素直にその柔らかさを賞賛しようではありませんか。


どこのブログやサイトでも紹介されているだけあって、
購入者さんのレビューや評価はかなりの高評価なんですね。

ベタなので他の商品にしようかとも思ったのですが、
あまりに評価が高いので、素直に今治タオルにしました。


高級タオルをプレゼントしようと考えていて、
ブランドに迷っているなら「今治タオル」をぜひ(●´∀`)ノ

ある意味これも鉄板。感動しないはずがないタオル♪


こちらは、感動を誘うタオルです。
どちらかと言うと、わたし的にはこちら推し。

ただし、ちょっと時間と手間がかかるので、
先にブランドタオルをご紹介した次第です。


では、さっそく感動するタオルの紹介です!


はい、「似顔絵タオル」でございます(´・∀・)ノ゚





実に、実に便利なサービスがあるものですね。
子供が描いた絵を刺繍タオルに仕上げてくれるんですから。。


オリジナリティと実用性を兼ねた一品。


孫が書いた自分の顔で顔や身体を拭くのです。
なんとも嬉し恥ずかしな極上ギフトですよ。

子供の絵はへたうまの極地みたいなものです。

おじいちゃん、おばあちゃんにとっては、
それはもうかけがえのない宝物になるでしょう!


タオルが手元に届くまで、約2週間かかりますが、
この手間が逆にオリジナルのプレゼント感を与えます。

正直こんなタオル見たら、手間かかったでしょうに…
って思っちゃいますもんね。わたしなら思います。


そう、似顔絵タオルの上には、

「自分のためにこんなに時間を使ってくれた」

という喜びの感情がのっかります。


ただ、買ったものをもらうよりも嬉しいと思いますよ♪

なので、もし単純に似顔絵をプレゼントしようとお考えなら、
もうひとひねりして似顔絵タオルにしてみたはいかがでしょうか?


このプレゼントなら話のタネにもなりますし、
銭湯で「自慢話のひとつ」も出来るかも知れません。

色んな副産物を生みそうな似顔絵タオル。
2016年の敬老の日にいかがでしょうか?


わたしもちょっと欲しくなってきましたぞい。


スポンサードリンク