お目当てのクリスマスコフレを確実に手に入れたいのであれば、予約することをおすすめします!

人気のあるコフレを購入する場合であればどのブランドの場合も同じです(´・∀・)ノ゚

ということで今回は、

「クリスマスコフレを予約して確実に購入する方法」

についてお伝えしていきますね!


スポンサードリンク

クリスマスコフレの予約の方法は3通り。


クリスマスコフレは店頭で「当日分」「予約分」に分けて販売されるケースが多いのですが、予約なしの当日購入はかな~り大変です。

予約なしの人がこの日にどっと集中するのですから、想像しただけでも恐ろしいです(´Д`。)


なので、クリスマスコフレの予約は必ずしておくべきでしょう!


クリスマスコフレ 予約


で、肝心の予約方法には…
① 通販サイトで予約

② お店に電話をして予約

③ 直接お店に行って予約
の3パターンが考えられます(´・∀・)ノ゚


まず①の通販予約ですが、「高島屋」「阪急百貨店」などの百貨店のサイトや、楽天市場のコスメ専門店などから予約することができます。

わたしは、百貨店推しなのでおすすめの2つだけご紹介しております(´・∀・)ノ゚


「高島屋の通販サイト」

「阪急百貨店の通販サイト」



ただ、いつから予約開始になるかわかりませんので、10月以降はマメにチェックすることをおすすめします(`・ω・´)ゞ


また、サイトから購入するためには事前にクレジットカード情報などの会員登録をする必要があります。

予約開始日に登録していては、その間に予約分が完売になる可能性があるので、この点だけはご注意ください!


スポンサードリンク



続いて②の「電話予約」について。


ブランドやお店によって違うので一概には言えませんが、販売店に電話をするだけで予約できる場合があります。


電話するタイミングですが、10月になれば一度かけてみても良いでしょう。

その時点でまだ予約開始日が決まっていなければ、いつ頃であれば教えてもらえれるかを確認してかけ直します。


ただ、電話予約自体していない場合もありますので、電話では「予約情報」を手に入れるという認識の方が良いかもしれません。



そして、最後の③なのですが、結局これが一番確実だと思います。


というのも、②の電話で手に入れた予約開始日の情報を活かして、予約開始日に店頭に行って予約をするのです。

ですので、どちらにしても電話はするのは必須ですね(´・∀・)ノ゚


予約日の当日は開店時間1時間前の到着を目安に出かけると良いでしょう。

昔は開店と同時にカウンターにダッシュというノリだったのですが、さすがに近年は整理券方式に変わってきました。


ですので、早く到着さえすればほぼ確実に予約ができるわけです。


当ブログでご紹介したクリスマスコフレを一覧にまとめてみましたヽ(*´∀`)ノ

⇒ 「2016年のクリスマスコフレを発売日順におまとめ♪」

ひとこと。


通販は手間もかからず便利なようですが、アクセスが集中した場合にはうまく予約できない可能性考えられます。

ちょっと手間なように感じますが、わたしは「電話確認+店頭予約」のアナログ方式が一番安心なのでおすすめです!

しっかり予約をして、確実にクリスマスコフレをゲットしちゃってください( ´∀`)


スポンサードリンク