2016年に入ってから人気が続いている「オフショルショルダートップス」。平たくに言えば、肩が見える洋服ですね。

肩が出ている分、女性らしさがアップすると人気の高いオフショルショルダートップスですが、コーデがなかなか難しいと苦戦する方も多いようです。

そこで今回は、

「2016年秋の参考に!オフショルショルダーコーデのコツ♪」

というテーマで進めていきたいと思います!

今回も、おしゃれコーデで有名な「WEAR」さんから素敵なスナップ画像をお借りしてお届けいたします(´・∀・)ノ゚

大きな画像でご覧になりたい方は、リンク元を見てくださいね♪


スポンサードリンク

素敵過ぎるオフショルショルダートップスコーデ


女性的でドレッシーなイメージが強いオフショルショルダートップスは、カジュアル度の高いデニムとの相性が良いようです。

今回リサーチしたスナップも、デニムと合わせたスタイルが非常に多い印象でした。これは覚えておいて損はないと思いますよ!

それでは、早速見ていきましょう( ´∀`)
【サロペットコーデ】

01

出典元:WEAR・mikuさん
先ほど書いた通り、キレイ目な印象のオフショルショルダートップスと古着のサロペットを合わせたコーデです。ゆったりとしたシルエットが2016年のトレンドにもマッチしていますね!

バックをアニマル柄などに変えても似合いそうです。自由度の高い着こなしがとっても素敵だと思います。
【ワイドデニムパンツコーデ】

02

こちらもデニム素材を使ったコーデです。ゆったりしたオフショルショルダートップスとワイドパンツでゆったりしたシルエットを作っているのが印象的です。

また、腰の柄ストールがアクセンになっいて全体の印象をピシっと引き締めてくれています。

非常に「抜け感」のある大人カジュアルといった着こなしだと思いました。正直、こんなスタイル憧れます。。
【スカーチョ(ガウチョパンツ)コーデ】

03

出典元:WEAR・mioさん
最後は、テロンとしたレーヨン素材を使ったスカーチョを合わせたキレイ目コーデをご紹介しましょう。

デニム素材と合わせてカジュアルダウンするのもありですが、こういったミディ丈のゆったりボトムと合わせてもすごく素敵ですね。キレイなお姉さんって感じがたまりません。

これまた全体的に色みをおさえてシックにまとめ、バッグのスカーフをアクセントにしています。


あと、思っているようなスナップがなかったので省略させていただきましたが、「ホワイトパンツ」と合わせてコーデも多かったように思います。

もしクローゼットにホワイト系のパンツがあれば、ぜひ一度合わせてみてくださいね(´・∀・)ノ゚

あとがき


はい、オフショルショルダートップスのおしゃれコーデを3つご紹介してみましたが、参考になりましたでしょうか。

こうしてスナップをたくさん見てみると、やはり着こなしには共通するコツみたいなものが存在することがわかります。

今回の場合でしたら、「デニム素材」「ゆったりシルエット」がポイントになるのではないでしょうか。

わたしの好みですっきりコーデを中心に選んでしまいましたが、もっとタッキーに合わせてみるのもありでしょう。

2016年は、なかなか懐の深いトレンドですので、思いきったコーデにチャレンジしてみるのも楽しいかもしれませんね。

今年の秋はオフショルショルダートップをぜひヽ(*´∀`)ノ


スポンサードリンク